産後太りを解消するブログ

アラフォー2児の母のダイエット記録

【1日目】30日スクワットチャレンジに挑戦!

産後2か月が経過したというのに、痩せ始める気配がまったくない…。

ということで、いまさらながら「30日スクワットチャレンジ」に挑戦です。

このダイエット、日本で流行り出した頃には、すでにわたくし妊娠中でしたのでチャレンジできず。

ご存知の方も多いと思いますが、やり方を簡単に説明すると、スクワットを1日50回からスタートし、1日に5回ずつ増やしていきます。

3日やったら1日休み。
けれど休み明けには、10〜30回どどーんと回数が増えます。

30日目には250回(!)というノルマを達成できたら終了。

 

ちなみにスクワットを一度にやる必要はなく、1日のうちに終わらせられれば、何回に分けてやっても、いつやってもいいようです。

 

f:id:debulin:20160616113600j:plain

出典:話題沸騰!30日スクワットチャレンジで驚きの美ボディに♡ - Locari(ロカリ)

 

ということで、本日は初日で50回。

キツかったので、20回と15回×2回に分けてやりました。


最初の20回は歯磨きをしながら、残りの30回は子どもを寝かせた後で…。

 

効果があるといいな!

 

そして続けられますように!