産後太りを解消するブログ

アラフォー2児の母のダイエット記録

【7日目】スモウスクワット

30日スクワットチャレンジ、7日目です!

回数は80回。

これで4分の1が終了です。

最後のほうが断然つらいってわかってるけど、なんかうれしい。
軌道に乗せるまでが大変なのでね…。

スクワットっていろいろ種類がありますが、私がやっているのは「スモウスクワット」です。

スモウスクワットのやり方→

ぽっこりお腹がへこむ!スクワットダイエットでくびれ美女!

 

「3〜4秒かけてゆっくりと腰を下ろし、1〜2秒静止する」とありますが、実際にはこんなにゆっくりとやっていませんー。

最初はゆっくりを意識するんですけど、10回過ぎたあたりから疲れてきてどんどん早くなっちゃいます。

よくないってわかってはいるけど…

とりあえずモチベーション維持のためには「続ける」ことが最優先なので、余裕のあるときはゆっくり、余裕のないときは《フォームには気をつけつつ》時間をかけなくてもいいやーってことにしています。

明日はお休みDAYです!