産後太りを解消するブログ

アラフォー2児の母のダイエット記録

【8日目】食事制限もスタートしました

30日スクワットチャレンジ、8日目です。

今日はお休みDAYです。

 

なーんにも気にせずに好きなものを飲み食いしているので当たり前ですが、体重がぜんっぜん減らないので食事制限を始めることにしました。

とはいえ授乳中なので極端なことはできません。

なので、

・朝はなるべくフルーツを食べる

・昼は好きなものを好きなだけ

・夜は白米を減らし、野菜スープと野菜メインのおかずに

・寝る前にプロテインを飲む

というのを心がけるようにします。


とはいえ、子どもの残した朝ごはんのパンやら、夕飯の白米やら、捨てるのは忍びないので食べますけど…。

恥ずかしながらここ何年も、そして妊娠中も、食事に気をつけるなんてしたことがありませんでした。

その結果、体重66kg…。

まずは妊娠前の58kgに戻すこと、そしてその後は2年前の52kgに戻すことが目標です。

わー、14kgかぁ。

よくもここまで増やしたものだわ…。