産後太りを解消するブログ

アラフォー2児の母のダイエット記録

【12日目】開始時より体重700g減!

30日スクワットチャレンジ、12日目です。

本日はお休みDAY。

 

なのですが、朝体重を測ったら65.3kg!

昨日で400g減ったと思ったら、さらに300g減!

見たことのない境地に足を踏み入れていることを感じて、またまたモチベーションがUPしました♪

 

ちょっと前から買おうかなーと迷っていたダンベルを勢いで購入してしまいました。

 

初めは普通のやつを買おうと思ってたんです。

こういうの↓ 

 

けど、ウォーキングとかダンス系エクササイズもできるように、握りやすいほうがいいかな?と思って。

(やる予定もないくせに)

 

私がいま使おうと思っているのは、主に二の腕向けの軽い筋トレなので、どちらの形でも問題なく使えます。

2つ買っても1000円しないので、これで二の腕が細くなるなら!!!

 

現在、Amazonファミリー会員かつプライム会員なので、10時に注文したら夕方届きましたー。

 

さっそく上腕三頭筋(二の腕のたぷたぷ)と上腕二頭筋(力こぶ)のエクササイズを30回×2セットずつやりました。

 

スクワットないので余裕!

 

妊娠する前は「全体的にゴツめな下半身デブ」だったので、ノースリとかも余裕で着ていました。

が、出産してみたら、二の腕は「おばさんの極太二の腕」になってるし、肩周りもなんか丸っこい…。

バストもサイズアップしてるから上半身がデブすぎて、着られるトップスがほとんどなくなってしまったのです。

 

ノースリは無理でもせめて普通に半袖着たい!

スクワットじゃ二の腕痩せないし!

 

という訳で、気が向いたときだけダンベルで二の腕のエクササイズしようと思います。

※二の腕の筋肉はそんなに大きくないので、毎日やるのはNGです。

 

Amazonファミリー、おむつを使っているお子さんがいるご家庭にはめちゃくちゃオススメですよ!

無料トライアル期間があるのでぜひお試しください♡

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村