産後太りを解消するブログ

アラフォー2児の母のダイエット記録

【5日目】腹筋もちょっとやってみた

30日スクワットチャレンジ、5日目です。

お休み明けの70回、きついのはきつかったんですが、スクワットのおかげで運動やる気スイッチがONになったので、ついでに腹筋もしてみました。

私がやっているのはクランチです。

クランチのやり方→

クランチ・腹直筋を鍛えるエクササイズ|お腹の脂肪.com

 

寝っ転がって膝を曲げ、手を頭の後ろで組みます。

足はどこにも引っ掛けません。

その状態からおへそが見える位置まで上半身を起こします。

※完全には起き上がりません。

あまり数は意識してないのですが、だいたい30回くらい。
きつくてもう起き上がれないー!ってところまでやったら終わりです。

これを2セットやりました。

本当は3セットやったほうがいいのかな?とも思いますが、がんばりすぎると続かないので…。

たとえ1セットだったとしても、やらないよりはマシだと思ってゆるーくやります。
疲れたら終わりです。

さぁ、明日もスクワットがんばろー!