産後太りを解消するブログ

アラフォー2児の母のダイエット記録

【30日目】30日スクワットチャレンジ終了!

30日スクワットチャレンジ、終了しました!

キツかったよぉぉぉおおお!!!

 

ところどころサボったりもありましたが、なんとかだましだまし最終日を迎えられました!

最後の200回超は苦行でしかなかった…!(笑)

 

けど、うれしいーーー!

 

気になる結果は…

 

体重 66kg→63.5kg 2.5kg減!

体脂肪率 35.9%→33.6% 2.3%減!

 

お腹周りがだいぶスッキリしました!

サイズ測っておくべきだった!

閉まらなくなったスカートのファスナーが(1着だけ)ちゃんと閉まるようになりました。

 

お尻は大きいままですが、なんとなく丸みが出たというか、メリハリがついた気がします。

スクワットを続けながら(250回とかはもうさすがに無理だけど)体重を落としていけば、いい形のお尻が手に入りそうとは思えます。

 

劇的な変化は訪れなかったけど、着々と痩せられました。

あと食事に気をつけるきっかけができました。

1カ月という区切りも長すぎず短すぎずで良かったと思います。

 

食事で気をつけていた「朝、なるべくフルーツを摂る」は、フルーツを切らさないようにするのが大変だったり、やはり子どもの残したパンを食べてしまったりで後半はあまりできませんでした。

 

野菜スープも、食べ物が腐りやすい時期に入ったため、2日で食べきる量を作っていたんですが、2日に1回野菜スープを作るのがめんどくさくなったり…。

けど野菜スープは効果てきめんなので、体重が落ちにくいとき(便秘がちのときなど)は野菜スープを取り入れるとスコーンと数字に表れてくれました。

 

スクワット以外のエクササイズは、本当に気が向いたときにしかできませんでしたが、ちょっとやると、その動作でまたやる気が引き起こされるので、まずは10回…と「とりあえずやる」を習慣づけたいです。

 

とりあえず目標の58kgまであと5.5kg!

最終目標の52kgまであと11.5kg!

 

まだまだダイエットがんばります!

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村