産後太りを解消するブログ

アラフォー2児の母のダイエット記録

体重58kgを(悪い意味で)キープしています

 

ご無沙汰しております…。

ブログの存在を忘れておりました。

 

 

10月の友人の結婚式は57kgまでは減らせなかったものの、58〜9kgまで減った状態で参加できました。

が、やはりデブです。

トールを肩にかけていたんですが、途中暑くなってしまいストールをオフ。

そのとき撮った写真を見て愕然としました…二の腕太すぎ…。

 

けど、そこから大して減らずに4カ月ちょいが経ってしまいました。

 

現在体重58kgあたり。

 

昨日、夕飯後に測ったところ、体重58.3kgの体脂肪率30.1%でした。

 

第2子もそろそろ1歳。

そして母乳量も減ってきている…(と思う。離乳食もりもり食べてるし、昼間ぜんぜん飲まないこともあり)ので、そろそろ努力しないとやばい感じです。

 

アラフォーだから?気にせず食べてるから?

 

もうここから先は努力しないと痩せられないっていうのをひしひしと感じます。

それどころか、授乳量によっては太り始める時期…。

 

一人目のときは、子どもが1歳くらいのときが最痩せ期だった気がする。

(=それって今じゃん!58kgが最高とかいやすぎる!)

 

というわけで再びがんばります。

 

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村