産後太りを解消するブログ

アラフォー2児の母のダイエット記録

産後ダイエット開始から1年間の結果

産後ダイエットを開始したのは6月5日なので、厳密にはまだ1年経っていないんですが、自分でもどのくらい痩せたのか把握したいので、現在の結果をグラフにしてみました。

 

f:id:debulin:20170518122223p:plain

 

開始時(2016年6月5日) 産後約2か月

体重66.0kg 体脂肪率35.9%

     ↓

現在(2017年5月15日) 産後約1年2か月

体重56.8kg 体脂肪率31.0%

 

※5月18日で55.3kg、30.6%になってるんですが、グラフの都合上、キリよく15日で計算しています。

 

1年弱で体重は9.2kg体脂肪率は4.9%減りました!

 

なんかすごい数値のような気がしてしまうけど、産後だしなぁ。

丸1年まではあと半月あるので、もう少しがんばりたいところです。

 

あ、ただ妊娠前の数値(58kg)はクリアできたので、第一子産後のベスト体重52kgまで、あと5kg弱がんばりたいと思います。

あとは体脂肪率ですね…。

これは運動しないと…。

 

残り半月で体重はマイナス10kg(56kg)、体脂肪率は30%を切れるようにします!

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村