産後太りを解消するブログ

アラフォー2児の母のダイエット記録

おからシフォンを作ってみました

先日アマゾンでポチった「ラカントS」(天然甘味料)も「おからパウダー」もまだ到着していないんですが、待ちきれずにおからシフォンを作っちゃいました。

 

おからパウダーもラカントSも近所のスーパーに売ってました。

おからパウダーは120gで200円とまぁお安かったので購入。

f:id:debulin:20170519133723j:plain

 

ラカントSは200gで600円弱だったので、高っ!と思って、アマゾンからの到着を待つことにしました。
(定期おトク便で買ったのですぐこない)

 

アマゾンで買ったのはこれです。

 

 

おからパウダー500gのほうは453円+送料160円。

ラカントS 800gは定期おトク便で1939円(送料無料)。

※2017年5月19日現在

 

私が参考にしたレシピはこちら↓


このレシピの砂糖をラカントSに置き換えている人がいたので、それを作りたかったんですが、ラカントSがないので仕方なくきび砂糖で代用。

 

う〜ん、あんまりヘルシーじゃないな…。

 

でも、普段なら市販のスイーツを食べてしまっているので、それよりはずっとヘルシー!と思って作りました。

ちなみに倍量で作ってます。

 

結果。

 

味は美味しい!

満足できる程度に甘い😍

パクパク食べちゃう。

食べ切っても問題ないくらいのヘルシーさなので罪悪感ゼロ。

コーヒー(+牛乳)のお供にちょうどよくて、心も満たされる!

 

けど、混ぜ方が甘かったのか、下のほうに茶色いの(おそらくきび砂糖?)が固まって、べちゃっとなってしまいました。

簡単レシピなはずなのにそれさえ満足に作れないなんて😓

 

けど、これはダイエットのいいお供になりそう!

今度はクッキーも作ってみようっと。

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村