産後太りを解消するブログ

アラフォー2児の母のダイエット記録

おからシフォン作り、成功しました!

何回か作って、下の方がベチャッとしたり、茶色いの(きび砂糖?)がたまっていたり、表面が波打ってたり…といろんな失敗をしましたが、今回初めて「お!うまくできた!」というおからシフォンができました。

 

私が作ったおからシフォンは、おからパウダーで作ったもの。

けど、参考にしたレシピはどうやら生おからを使用している様子。

 

なので、水分量が多かったっぽいです。

インスタで動画とかを見て比較してみても、私の作っているものは水っぽい。

 

最後にタッパーをトントンして表面をならす、とあるのですが、私のものはならすまでもなく平面になる感じだったんですね。

 

なので、レンジに入れるまえにおからパウダーを目分量で足してみました。

 

そしたら、成功✨✨

 

次はおからパウダーを足すときに量を計ってみます。

 

もともと美味しいですが、上手にできるとさらに美味しいです。

私はタッパーから直接食べちゃうズボラーですが、切り分けても美しいし、優雅な気分になれるので、ダイエット的にはそちらの方がおすすめです。 

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村