産後太りを解消するブログ

アラフォー2児の母のダイエット記録

おからクッキーを作ってみたものの…

おからシフォン作りに成功したので、気をよくしてクッキーにも挑戦してみました。

 

作ったのはこれ。


感想は、う〜ん…なんとも…。

ダイエット中だから食べますが、そうでなかったら食べないなぁ。

というお味。

 

口の中が乾くので飲み物必須とありますが、まさにそんな感じ。

ポリポリ食感というよりはパサパサ食感。

 

作るのもまとまりづらいのでひと苦労でした。

 

太らないものを!と思って、小麦粉やホットケーキミックスを使わないレシピを探したんですが、おからパウダー100%で美味しくするのはむずかしいのかも。

クッキーはもう少しレシピを探す必要があるなぁ。

 

おからシフォンは美味しいんですけど、やはりいつも同じものだと飽きるので、もう少しダイエットスイーツのバリエーションが欲しいです。

 

本日の数値はこちら。

f:id:debulin:20170602133644j:plain

 

ダイエット自体はあまり(全然?)がんばっていないので微増です。

けど、とりあえず続けますよ!

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村