産後太りを解消するブログ

アラフォー2児の母のダイエット記録

【10日目】お腹周りがスッキリしてきた

30日スクワットチャレンジ、いよいよ10日目です。

回数は105回!

35回を3セットやりました。

夜にまとめてやるときついので、日中に1回やって、夜の歯磨きで1回、残りは寝る前というのが最近のルーティンです。

 

下半身デブなので「お尻が上がった!」とか「太ももが細くなった!」とかの実感はまだなく、体重も200gしか減っていない(誤差の範囲だわ)のですが、お腹周りがちょっとスッキリしてきました。

 

食事に気をつけ始めた成果かもしれませんが…。

 

昼は「好きなものを好きなだけ食べる」としていますが、いまのところ暴食もなく過ごせています。

この「お腹が空いている」って感覚、久しぶりかもー。

 

「痩せ」を加速させたいので、今日はプランクをやりました。

 

プランクのやり方→

体幹トレーニングのプランクのやり方と注意点 | 筋トレ知識倉庫|筋トレ・ダイエット・健康情報サイト

 

体幹トレーニングとして有名なやつですね。

腕立て伏せみたいな体勢で肘をつき、体をまっすぐにキープしたまま耐えます。

 

私は30秒が限界です。

トレーナーがいたらもう少しできると思うけど、自分だと30秒で「ぷはー、もう無理!」って崩れちゃいます。

 

時間をちょっと置いて、30秒×2セットやりました。

 

自宅でストレッチや筋トレをするときはヨガマットを敷いています。

 

昔、クラウディア・シファーのDVDをやっていたときに買いました。

初めはバスタオルを敷いていたんですが、どうにも膝や肘が痛くなってしまって。

 

 

8mmのものを買いましたが、これがあるのとないのとでは全然違います。

体を痛めないためにもいいですし、マットを敷くとちょっとやる気が出るのでオススメです。

 

さぁ、明日もがんばろー!