産後太りを解消するブログ

アラフォー2児の母のダイエット記録

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

新たな目標ができました!

結婚式のお誘いなんて、滅多になくなってしまったアラフォー母ですが、このあいだ友人から電話があって、 「10月に式と披露宴やるから来て」 と…。 おーーー、めでたい! 今のままだと着ていく服もないし、おしゃれする気もまったく起きませんが、3か月後な…

産後フィットネス2回目

先日、産後のフィットネス教室に参加してきました。 2回目です。 1歳未満の赤ちゃん連れOKの教室なのですが、1回目に比べて赤ちゃんを連れてきている人が少なくなっていました。 思うに… 赤ちゃんといっても、半年過ぎる頃には、発達の早い子は動き始めます…

便通様降臨!体重も最低値更新!

ここ3日間連続で便通がありまして、今朝久しぶりに体重を測ってみました。 (便秘のときは体重を測る気がしない笑) 62.7kg!!! 4〜5日前に比べて1kgくらいガクンと落ちました! ↑これはただ単に出すものを出しただけなので、ペース的には2週間で1kg減くら…

便秘がひどい…体重減らない…

そこまでがんばっていないけど、なんとなく気をつけている日々を過ごしています。 ちょっと忙しいのもあって、運動は先週のレッスン1回のみ。 スクワット50回なんて数分でできるのに…。 食事も、朝のフルーツとか夜のプロテインとかはできていませんが、野菜…

産後ダイエットの意外な効能。乳腺炎にならない!

タイトルの通りです。 1人目のときは産後2か月くらいから乳腺炎に悩まされました。 最初の1か月くらいは和食中心の食生活をがんばっていたんですが、どうにもストレスが溜まってしまい、外出できるようになってからは食生活がジャンクに…。 好きなものを好き…

産後のフィットネス教室に通い始めました

30日スクワットチャレンジが終わって、100回超とか200回超は無理でも、2日に1回くらいのペースで50回とか続けたいなぁと思ってはいたんですが、気が抜けてぜんぜんやる気が起きません(笑)。 が、何かしなくては…ということで、週に1回だけですが、産後の母…

【30日目】30日スクワットチャレンジ終了!

30日スクワットチャレンジ、終了しました! キツかったよぉぉぉおおお!!! ところどころサボったりもありましたが、なんとかだましだまし最終日を迎えられました! 最後の200回超は苦行でしかなかった…!(笑) けど、うれしいーーー! 気になる結果は… 体…

【28日目】2日続けてサボってしまった…

30日スクワットチャレンジ、28日目です。 今日はお休みDAY。 が、26日目の225回と27日目の230回、続けて休んでしまいました。 上の子が体調を崩していたこともあり、なかなか時間がとれず。 うー、あとちょっとだというのに! まぁ子持ちなので、下の子もま…