産後太りを解消するブログ

アラフォー2児の母のダイエット記録

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

なんとかモチベーション持ち直し。やっぱ数字は大事!

57kgというMAX値でモチベーションがダダ下がりでしたが、何もやっていないのに体重が落ちて、ちょっと気持ちを持ち直しました。 むくみで増えたのかなーと思いますが、56kg台前半となると途端にやる気が戻ってきます。 やっぱり数字って大事ですよね。 増え…

忙しいとモチベーションダウン…

モチベーションがダダ下がりしております。 仕事やら子どものことやらで忙しく、ごはんやスイーツをきちんと作る時間がありません。 でもお腹空いちゃうので、旦那の出張土産のスイーツなどをパクパク食べてたら… どーーーーーん!!! うわああああああああ…

ラーメン+チャーハンの結果

週末は食生活が乱れます。 昨日は家族で出かけていて、遅くなってしまったので外食。 夫のリクエストでラーメン屋さんになってしまいました。 (↑このチョイスがもうダメな感じがする) 家族でラーメン屋さんに入るのは初めてなので、上の息子は外で食べるラ…

久しぶりに宅トレ。ランジとスクワット

ここ数日、食事はすごくがんばっているってほどでもないけど、まぁ気をつけているほうだと思います。 子どもの食べ残しの白米を食べることもあるけど、夜はなるべく避けて次の日の朝に回したり。 薄味、和食系のおかずをメインに食べるようにしています。 ん…

おからシフォンを作ってみました

先日アマゾンでポチった「ラカントS」(天然甘味料)も「おからパウダー」もまだ到着していないんですが、待ちきれずにおからシフォンを作っちゃいました。 おからパウダーもラカントSも近所のスーパーに売ってました。 おからパウダーは120gで200円とまぁお…

産後ダイエット開始から1年間の結果

産後ダイエットを開始したのは6月5日なので、厳密にはまだ1年経っていないんですが、自分でもどのくらい痩せたのか把握したいので、現在の結果をグラフにしてみました。 開始時(2016年6月5日) 産後約2か月 体重66.0kg 体脂肪率35.9% ↓ 現在(2017年5月15…

おからパウダーとラカントS

インスタのダイエットアカウントをパトロールしていて、最近すごく気になっているものが2つ。 ・おから ・ラカントS おからでスイーツを手作りしている人が多いんですよね〜。 おからクッキーとかおからシフォンケーキとか。 私は砂糖依存症で甘いもの大好き…

インスタでレコーディングダイエット

お題の通り、インスタでレコーディングダイエットしようかと思ったんですよ。 最近、インスタでダイエットアカウントばっかり見てるので。 でも毎日写真撮るの大変そうだし、そもそもブログを続けられていないのに、ハードルの上がる(写真+テキスト)イン…

ブログもダイエットも続かない…

前回、3月1日から始めたダイエットは、何をやるっていうのを明確にせず、なんとなく気をつける…という感じで始めたんですが、2週間くらいでなし崩し的に終わってしまいました。 年度末と新年度で忙しかったこともあり、ブログも放置。 よくないわぁ。 体重は…