産後太りを解消するブログ

アラフォー2児の母のダイエット記録

ラーメン+チャーハンの結果

週末は食生活が乱れます。

昨日は家族で出かけていて、遅くなってしまったので外食。

 

夫のリクエストでラーメン屋さんになってしまいました。

(↑このチョイスがもうダメな感じがする)

 

家族でラーメン屋さんに入るのは初めてなので、上の息子は外で食べるラーメンが初めて。

家でもあまり食べたことがないので、どのくらい食べるのか未知数…。

 

下の子は離乳食後期〜完了期という感じなので、ラーメンはしょっぱすぎると思い、まだお預け。

持参していた離乳食と、チャーハンに白米を5:5くらいで混ぜてあげることに。

 

私は冷やし中華にしようかと思ったのですが、長男が残したときのことを考えて、自分の分はオーダーせず。

家族4人でこんな注文になりました。

 

・チャーシュー麺(パパ)

・餃子6個(みんなでシェア)

・チャーハン+半ラーメンのセット(半ラーメンは長男用、チャーハンはシェア)

・白米(次男用)

 

結果、チャーハンの量がものすごくて(2人前くらい…)、長男は餃子とチャーハンは食べたもののラーメンは食べず、私は「半ラーメン、チャーハン1人前くらい、餃子1個」を食べることに。

 

残せばいいのに、残せない…😭

炭水化物祭りです。

 

そして今朝の数値はこんな感じ。

 

f:id:debulin:20170522111512j:plain

 

5/21→今日(5/22)

55.4kg→56.0kg

29.5%→30.7%

  

そうそう、じつは昨日、体脂肪率がひさしぶりに20%台まで下がったのですよ。

体重は最低値が55.3kgなので、最低値更新とはなりませんでしたが、かなりいい数値。

f:id:debulin:20170522113551j:plain

 

なのに、日曜の暴食でどーん!と振り出しに戻る…😭

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村