産後太りを解消するブログ

アラフォー2児の母のダイエット記録

またまたスクワットチャレンジ、スタート!

ダイエットをしているときだけブログを更新し、挫折するとブログ更新も滞る…大変わかりやすいdebulinです✋

 

体重が停滞どころか微増していて、まだまだ母乳育児中ですが、母乳で体重減少する無敵期間は終わった模様。

あげ続けているから多分微増で済んでいるんですが、あまりその辺の細かいことは考えたくないです。

 

断乳もしたいんだけど、やめたら確実に太るな…と思うとやめられません。

 

さて。

今回のダイエットのきっかけというか目的は「運動会」です。

 

10月15日に子どもの運動会があって、親子競技にも出なくてはいけないのでね…。

 

最近は写真は撮られるより撮ることの方が断然多いんですが、先日業者さんが撮ってくれた写真を購入しなきゃ〜と、この1年半くらいの写真をまとめてチェックしたんですが。

 

自分の姿を見て愕然!

 

とくに産後!

 

え! 私こんなに太ってたの!???? 誰コレ!???

 

って感じで、母子の写真って少ないので、できれば写ってるやつは全部買いたかったくらいなんですが、見ていてあまりにもつらくなる写真ばかりだったので、半分くらいは購入を断念しました…。

 

やはり、保育園全体での行事は父母みんな集まるし、写真にも残るし、できれば少しでも痩せた体で参加したい!

 

と思い立っての悪あがきです。

 

現在、体重は56〜57kg、体脂肪率は30%ギリギリ切るくらい。

前回ダイエットをしていた6月あたりは、体重は今より若干軽かったものの、体脂肪率は今より多かったので(少しだけ)、筋肉量は増えているのかも〜。

誤差の範囲内かもしれませんが…。

 

あ、あと生理が再開したので、体重の変動が1ヶ月で1kgくらい出るようになりました。

 

とりあえずスクワットチャレンジ、今日で6日目です。75回!

まだまだ楽勝!

 

二の腕がやばいことになっているので、余裕のあるときは上腕三頭筋を鍛えるエクササイズもしたりしてます。

 

今日は35回終わらせたので、これから40回やります!

30日終わったら、できればビフォアフ載せたい!

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村