産後太りを解消するブログ

アラフォー2児の母のダイエット記録

産後のフィットネス教室に通い始めました

30日スクワットチャレンジが終わって、100回超とか200回超は無理でも、2日に1回くらいのペースで50回とか続けたいなぁと思ってはいたんですが、気が抜けてぜんぜんやる気が起きません(笑)。

 

が、何かしなくては…ということで、週に1回だけですが、産後の母親向けフィットネス教室に通うことにしました。

1回1時間。赤ちゃん連れで通えるレッスンです。

 

産後のママ向けなのでもちろんハードなものではなく、ストレッチ中心で、骨盤のゆがみや恥骨の緩みを治すものなんですが…。

 

夜にはものすっごい疲労感!

 

自宅でやるエクササイズと、インストラクターがついてやるエクササイズの違いってコレかぁー!と実感しております。

 

インストラクターがついていると、しっかり効くんですよね。

明日は筋肉痛になるかもしれません。

 

週に1回、気分転換もかねて通おうと思います。

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村