産後太りを解消するブログ

アラフォー2児の母のダイエット記録

産後ダイエットの意外な効能。乳腺炎にならない!

タイトルの通りです。

 

1人目のときは産後2か月くらいから乳腺炎に悩まされました。

最初の1か月くらいは和食中心の食生活をがんばっていたんですが、どうにもストレスが溜まってしまい、外出できるようになってからは食生活がジャンクに…。

好きなものを好きなように食べていたら、あっという間に乳腺炎

 

今回、産後3か月経ってもまだ無事なのは、食生活がわりとまともなおかげかなぁと思ってます。

 

間食もしてますが(最近毎日ハーゲンダッツ食べてる)、暴食はしていないので、その効果かな。

 

アイスクリーム食べてもいいけど、1つでやめる。

食事はしっかり摂る。

食べ過ぎたときは次の食事を少し減らす。

 

普通の人には当たり前のことだと思うんですけど、今までできていませんでした。

母乳が出なくなったら痩せるのもむずかしくなるので、食事を極端に減らすことだけはしないように気をつけています。

 

産後半年くらいで元に戻したいから、あと3か月。

ちょっと焦ります。

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村