産後太りを解消するブログ

アラフォー2児の母のダイエット記録

インスタでレコーディングダイエット

お題の通り、インスタでレコーディングダイエットしようかと思ったんですよ。

最近、インスタでダイエットアカウントばっかり見てるので。

 

でも毎日写真撮るの大変そうだし、そもそもブログを続けられていないのに、ハードルの上がる(写真+テキスト)インスタを続けられるのか?と思って、とりあえずはブログを続けることにしました。

続けられるようになったらインスタもやってみようかと。

アカウント分けるのめんどくさそうですけどね…。

 

さて、今日の数値です。

f:id:debulin:20170518104733j:plain

見づらくてすみません。

 

昨日→今日

56.8kg→55.9kg

31.0%→30.9%

 

お❤︎ 減ってる❤︎

 

とりあえず気をつけてること。

 

・糖質をなるべく摂らないようにする

→流行りの糖質制限ダイエットまでは厳密にできないので、なるべく…です。

 白米やパンなどの炭水化物、砂糖などを減らすようにします。

 

・タンパク質を意識して摂る

→カロリーは気にせず、タンパク質が多いものを摂るようにします。

 鶏胸肉やたまご、お魚など。

 脂質も気にしてないので、魚は白身もありだし、たまごも全卵食べます。

 

運動をする日はプロテイン飲もうと思いますが、普通の日は食事のみでいいかなーと思ってます。

 

昨日は鶏胸肉をほぐして、レタス、ゆで卵、ブロッコリーと一緒に食べ応えのあるサラダを作りました。

ドレッシングは普通の(ノンオイルじゃないやつ)をばんばんかけてますw

 

食事はそれをメインにしつつ、ほかのもちょいちょい食べました。

でもそれだけでガクン!と落ちる…って普段が相当食べてるんだなー。

 

あ、下の子は1歳になりましたが、まだ授乳を続けています。

(やめたら太るかも…と思うとやめられないw)