産後太りを解消するブログ

アラフォー2児の母のダイエット記録

おからパウダーとラカントS

インスタのダイエットアカウントをパトロールしていて、最近すごく気になっているものが2つ。

 

・おから

ラカントS

 

おからでスイーツを手作りしている人が多いんですよね〜。

おからクッキーとかおからシフォンケーキとか。

 

私は砂糖依存症で甘いもの大好き!

なので、子どもがまだ起きてこない1人の時間に、甘いものを食べながらコーヒーを飲むのが至福のひとときだったりします。

コーヒーも、ブラックよりカフェオレが大好き。

ただ、甘いものを食べるときはさすがに自粛して、コーヒーに牛乳を多めに入れるのみに留めていますが…。

 

けど、朝イチで甘いものを食べるのって、血糖値の急上昇を招くのでよくないらしいですね…。

夜もだめだっていうし、じゃーどこで甘いものを食べればいいのよ!

昼か?午後15時か?

 

そんな訳で甘いものをスッパリ断つのはかなりの意志の強さが必要。

んで、私にはそんな意志の強さがないので、甘いものを手作りして、ベストではないけどベターな食生活に変えていこう!と思ったのでした。

 

で、とりあえず気になっていたこの2つの商品をポチリ。

 

左が「おからパウダー」で右が「ラカントS」です。

 

おからスイーツを作るにはおからが必要。

生のおからって使い切るの大変ですが、パウダーなら保存がききます。

今はこんなに便利なものがあるのですねー。

 

だいたい、おからパウダー20g+お水80gで生おから100g分になるようです。

 

大豆は遺伝子組換えとかいろいろ怖いので、もっと安いものもありましたが国産大豆にこだわりました。

このお店は5000円以上で送料無料になりますが、とりあえず試しに1袋。
関東なら送料160円なので、お安くて助かります。

 

ラカントSは、糖質制限ダイエッターには必需品のようで、インスタパトロールしていると必ず目に付きます。

パルスイートとかの人工甘味料は避けたいのですが、これは天然の甘味料が成分らしく、調べたところ安全そう。

甘味の安全性については、そもそも白砂糖がどこまで安全かって話になっちゃうので割愛しますが、とりあえず使ってみたくてポチリ。

スーパーでは200gのものが580円くらいで売ってたので、試したい人はご近所のスーパーで探してみてください。

私は10%オフになる定期おトク便で1939円で800gを買いました。

 

使ってみた感想はまたレポしまーす。

 

あ! 今日の数値はこちらです。

f:id:debulin:20170518112056j:plain

 

昨日→今日

55.9kg→55.3kg

30.9%→30.6%

 

昨日は夕方子どもが具合悪くなって、病院に連れて行ったりとバタバタだったので、自分の夕飯は抜きとなってしまいました…。
疲れていたので、子どもと寝落ち。

 

まぁ結果オーライです。