産後太りを解消するブログ

アラフォー2児の母のダイエット記録

2日目無事終了

2日目が無事に終了しました。

ダイエットはスタートダッシュが肝心な気がします。

(私の場合)

 

最初をゆるめに始めちゃうと、やる気があんまり出なくて、そのうちダイエットしてること自体を忘れちゃうんですね。

さすがにアラフォーですから、断食系は意味がないとわかっているのでやりませんが、「間食抜き!」レベルのゆるさではなく、空腹を多少我慢する程度にはがんばりたい。

 

で、昨日は何をやったかというと、

 

・まったく気にしないでいた間食をやめて、1日3食にした。

・ほぼ毎日むさぼり食べていたスイーツやお菓子を食べなかった。

・朝食と昼食は白米なし(ただ炊くのがめんどくさかっただけというのもあり)。

・夜は白米少し。小さいお茶碗に半分くらい?

 

あ、午後お腹がすいたので、子ども用の飴を1粒食べました。

 

普通の食事のように思えますが、いままで本当に好きなだけ食べていたので、気分的には「いつもの半分」です。

 

運動は忙しかったので、なし。

 

夕飯後の体重は58.0kg、体脂肪率は29.7%でした。

 

お〜!微減だけどいい感じ!

20台の体脂肪率見るの、超久しぶりです。

 

これでやる気出ました。

今日もがんばります!

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村